メフィストワルツ
2010-09-16


禺画像]
エルパークで行う子供のためのピアノコンサート。

こちらは三歳からということなので少し(かなり?)難しいかな。。と思ったのですがせっかくのピアノコンサート!
ということでピアノ曲のなかでも超絶技巧が繰り広げられ、超難曲と言われているリストのメフィストワルツを演奏したいと思っています。

私がこの曲と出会ったのは確か小学3、4年生頃。
その頃ちょろっと作曲を習っていた私でしたが、どうしようもない曲ばかり作っていたのでしょう。
そんな私に作曲の先生が世の中にはこんなに凄い曲もあるのだよと教えて下さったのがきっかけでした。
初めて聞いた時の感想は何だか良くわからないけれどとにかく凄いぞ!でした。
そしてとにかく格好良くていつか絶対弾いてみたい!!と思ったのです。

そんな私の憧れだった曲。小さな子たちには難しいかもしれないけれど、少しでも何か感じてもらえればと思っています。

どうかみんなが恐くて泣いてしまいませんように…


4日間お付き合い下さりありがとうございました。

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

住田怜美
[ブログ住田大江]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット